top of page
検索

☆柿谷 曜一朗エピソード☆

今回のアギーレJAPANにも選ばれた柿谷 曜一朗の小学生時代!

最初出会ったのは、僕が4年生で曜一朗が3年生でした!

その当時は、曜一朗の学年には他にも上手い選手がゴロゴロおり

飛び抜けて上手い選手ではありませんでした!

しかし、他の子と違っていたのが誰よりも早くグランドにきて練習し

全体練習が終わってからもずっとボールを蹴ってました!

家に遊びに行ってもずっとサッカーをして遊んでましたし、

どこにいてても時間さえあればボールを蹴ってました!

そこからドンドン技術をつけメキメキと上手くなり

僕が6年生の時、曜一朗は飛び級で上の学年の試合にでてました!

曜一朗が6年生の時、日本代表に選ばれそこから自信をつけ

全国に、天才 柿谷曜一郎の名前が広がっていきました!

でも、天才児なんてこの世にいません!

そのように呼ばれている選手は、本当に誰よりも誰よりも練習をしています!

小学生や中学生で、それくらいの練習時間をとるためには

絶対に保護者の協力が必要になってくると僕は思います!

曜一朗やガンバで活躍している宇佐美、日本代表で活躍している本田

小学生で全国ベスト4、日本代表に選ばれている子達は、

週6、7は、絶対に練習しています!

練習は絶対にウソつきません!!

なので、可能な限り練習時間がたくさんとれるように、ご協力お願いします!笑

僕も、ずっと小学生の時にもっと練習しとけば良かったって今でも後悔しています!笑

シビアな話ですが技術は、小学生年代までしか身に付きません!!

※当スクールも、年中〜小学6年生まで週6、7回練習できるような

システムになっております練習時間を増やしたい方は、相談ください

IMG_6775.jpg

※この中から、プロ4人、日本代表1人

上の列の一番左が曜一朗、下の列の右から二番目が僕です

bottom of page