top of page
検索

☆フットサル日本代表☆

【フットサル日本代表】

セレッソ大阪ジュニアユース時代にチームメイトだった、ソウタがフットサル日本代表に入りました!

ソウタはセレッソ大阪ジュニアユース時代、全然試合に出ていません!

これは本当です!!

その当時チームメイトで、Jリーガーになったコウヘイも全く試合にでてなかったです!

何が言いたいかとゆうと

小学生や中学生で試合に出る出ないなんて全く関係ないのです(※僕たちがクラブにせずスクールにしている一番の理由)

この世代で、何が一番大事かというと

どれだけ足元の技術を身につけるかなんです!

ソウタもコウヘイも身体が小さく吹っ飛ばされ試合では全然通用してなかったけど、足元の技術は高かったです!

なので、今所属チームで試合に出れてない子達は全然気にしなくて大丈夫です!

今しっかり足元の技術を身につけておけば将来覚醒します!

bottom of page