検索

スペインサッカー指導者ライセンス 取得

弊社とパートナー契約を結んで頂いている株式会社ユーロプラス様にOXALAスタッフのみでスペインサッカーの勉強会を開催して頂きました。


今回は、オンラインで特別講師として長年FCバルセロナのカンテラで指導し、久保建英選手を指導したことでも知られているアレックス・ゴメス氏が出演し、スペインの指導者養成協会「AFEN(Asociación Formativa de Entrenadores Nacionales)」のライセンスをOXALAスタッフ11名が取得致しました。


この経験をグランドで子供達に還元出来るよう、更にサッカーの勉強に励んでいきたいと思います。


担当講師:

Alex Gomez Comes

(アレックス・ゴメス・コメス)

資格:UEFA PRO

1972年、カタルーニャ州生まれ。FCバルセロナのカンテラで長年指導者として活躍。久保建英の指導をしていたことでも知られている。多くの選手をトップへ送り込んだ後、アジアに活動の場を移し、香港・タイなどの1部リーグ監督を歴任。スペインでは、スペインリーグ2部のコルドバでダイレクター、昨シーズンは3部のアスコの監督を務めた。日本でもNIKE FC、NIKEエリートトレーニングのヘッドコーチを務めたことがある。バルサのメソッドを持ち、日本人育成にも精通している数少ないスペシャリスト。



一般社団法人PlusDeporte
『スポーツであなたの人生を豊かに』
​〜サッカー界に革命を〜
Copyright ©2014 FC.OXALA.All rights reserved