検索

OXALA・動画レッスン

第21弾、意識改革


今回は、マジョルカの久保建英選手(日本代表)のインタビューになります。


《ポイント》

・自分の考えをもつ

・サッカーを考える

・自分の良さ、弱みを把握する

・こだわりをもつ

・サッカー知能

・インタビューにも的確に答えれるコミュニケーション能力



この動画では、久保選手がどれだけサッカーを考えているのかに注目して下さい。


インタビュー動画なので観てもらえればわかりますが、意識して観て欲しいのは彼のサッカーに対する思いであったり、自己分析能力、しっかりとした考えを持っている事。

ここを意識して観てもらいたいとおもいます。


18歳でここまで受け答えがしっかり出来るのはしっかりと自分の考えを持っていてそれに自信を持ち、実行しているからだと思います。

ただサッカーを楽しむだけではなく、色んな事を考えながらやる事により上達が早くなり、経験値もどんどん増えていく。

ここで周りの選手、特に同じ年代の選手との差がついているのかもしれません。


もちろん人それぞれに考えがあるので彼が考えている事をやれば上手くなるとは限りません、自分には何が必要なのか、何を意識してやるべきなのか、それぞれが久保選手の様にサッカーに向き合っていけると成長スピードは早くなるはずです!



《動画リンク》

https://youtu.be/pTNJcmou3eE

(引用)

一般社団法人PlusDeporte
『スポーツであなたの人生を豊かに』
​〜サッカー界に革命を〜
Copyright ©2014 FC.OXALA.All rights reserved