top of page
検索

U10 TM vsエスピリット深谷

◇ 目標:

①「声を出すこと」

集中しよう!盛り上げよう!声出そう!など。

②「遠い方のサイドの選手の準備」


◇ 目標の詳細:

①声を出すといっても何も難しい事を頑張るのではなく今すぐにでも出していけるような声を試合中にしっかりと出せる様にして試合の雰囲気や集中力を高めたい。

後は単純に声が出ない選手は今後なかなか良くならないので声を出す!という事を頑張る事。


②ボールから離れているとどうしても準備不足になりがちだがボールは一瞬で展開されてくるので常に集中しておかないといけないのでそこの意識付け。


◇振り返り:

①声を出せる選手と出せない選手がはっきりと分かれてしまっていた。

声数的には少なくはなくそれなりに出せていた。

しかし、出せる選手の中でも文句ばかりになってしまっている選手もいた。

ただ、全く声を出せていない選手よりかは良いのかもしれない。

プレッシャーに誰が行くのかをはっきりさせる声は試合の中で聞こえてきていてよかった。


②ここはまだまだでした。常にボールが来てから頑張る事が多いので相手に1歩先を行かれたり、一瞬前に入られて後追いになってしまう事が多かった。もっと自分も試合に関わっているという気持ちを持つ事が必要。



◇ その他コメント:

それぞれに特徴を持っているので自分の特徴は試合のどこで発揮するのが良いのかをもっと知る事と、努力をする事を貪欲に出来る様にしていこう。

サッカーの力差っていのは努力をしないと埋まらない。これはコーチ達が自分で経験してきた事だからこそこしっかりと分かってもらいたいし伝えたい。強い気持ち、向上心を持ってサッカーと向き合っていこう!



対戦してくださったチームの皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました✨


担当:中田


ALEGRIA!!!!!!


★体験会受付中★

(※全学年受付可)


━━━━━━━━━━━━━━

◼OXALA TOKYO◼

クラブチーム

東京都少年サッカー連盟14ブロック

(エリア:東村山・小平・東大和)



━━━━━━━━━━━━━━

◼おしゃら保育園◼

東村山市小規模認可保育事業 A型

# 東村山市 # 保育園 # 0-2歳児



━━━━━━━━━━━━━━

◼Stretch Park◼

ストレッチパーク-東村山本店-

# 成長痛予防 # 姿勢改善 # AIによる姿勢分析 # パーソナルトレーニング # 産後骨盤矯正




bottom of page