検索

U11 TM vs 多摩川Jr.さん

◇ 目標:

①攻撃でのコンビネーション

・ボールに人が多く関わる

②守備での連動性

・DFラインの選手で相手FWにボールを入れさせない


◇ 目標の詳細:

①相手の強度を考えても1対1では分が悪いので1つのボールに対して味方がサポートを強め、常に逃げ道を作りながらボールを保持する事。


②簡単に相手FWに入ってしまうと相手のリズムになってしまうので相手がなかなか縦パスを選択しにくくなるくらいしっかりとマークを付き、出来ればインターセプトを狙う。


◇振り返り:

①とても良く、かなり納得が出来る出来であった。それどころかこちらの想像を超えてくるプレーもたくさんあり、4人が関わったカウンターからも点がとれたのでこの感覚を皆んなで大切にしていきたい。


②相手FWは自由にさせない事が出来たが、DFラインが跳ね返したボールをうちの FW、MFの準備であったり反応速度が遅くまた相手DFに拾われてしまい結果相手が勢いに乗ってしまっていたので修正していきたいと思います。


◇ その他コメント:

気持ちのこもったプレーが出ていてとても良かったです!

一人一人の運動量であったり球際の強さ。今攻撃と守備でチームとしてこれを頑張ろう!ってやっている事に対してしっかりとチャレンジ出来ていました。

セカンドボールへの対しての意識を高め、OXALAが主導権を握れる時間を増やしていこう!


対戦してくださったチームの皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました✨


担当:中田


ALEGRIA!!!!!!


★体験会受付中★

(※全学年受付可)


━━━━━━━━━━━━━━

◼OXALA TOKYO◼

クラブチーム

東京都少年サッカー連盟14ブロック

(エリア:東村山・小平・東大和)


https://www.fc-oxala.com/clubteam


━━━━━━━━━━━━━━

◼おしゃら保育園◼

東村山市小規模認可保育事業 A型

# 東村山市 # 保育園 # 0-2歳児


https://www.oxala-hoikuen.com


━━━━━━━━━━━━━━

◼Stretch Park◼

ストレッチパーク-東村山本店-

# 成長痛予防 # 姿勢改善 # AIによる姿勢分析 # パーソナルトレーニング # 産後骨盤矯正


https://www.stretch-park.com