検索

U11 TM vs 立川elfさん

◇ 目標:

①プレーの判断

・シュート、ドリブル、パス、パスコースを作る

②セカンドボールを拾う


◇ 目標の詳細:

①サッカーは細かく考えればキリがないが、大きく分けるとボールを持った時にはシュート、ドリブル、パスの選択肢からどれを選ぶかなので選手にはサッカーをシンプルに考えてもらいたい。


②セカンドボールを制するものは試合を制すと言えるくらいセカンドボールを拾う事は大切なのでセカンドボールの重要さを植え付けていきたい。


◇振り返り:

①判断はしているが1番良いとされる判断を出来ていなかった。もちろん正解はないが今その判断だけは違うのでは?といったプレーを選択してしまって相手に取られまくってしまっているので勿体ない。

みんなで試合、練習をこなしながらしっかりと判断力をつけていこう!

その為にはもっと普段からサッカーを観る、知る事が必要。

知る為にまずはもっとサッカーを観よう!興味を持とう!


②セカンドボールどころか1つ目にも競りに行けなかった。1つ目を競れないとボールは相手が先に触ってしまい相手ボールになる確率がグンと上がるので1つ目をもっと競りにいける様にしていこう。その為にはもっと準備段階が大切なので意識を上げていこう。

残念ながらセカンドボールの話の前の事をやらないといけなかった。切り替えていこう!


◇ その他コメント:

点数はとれても自分達の信じられないミスから失点を続かせていると雰囲気も上がってこない。ミスが起こった時にピッチ上で修正をしようとしないといけない。ベンチに引き返してから必死に反省会では遅い。

もっとピッチ内で話をしよう。

最後のミーティングでも話をしたが、王様と奴隷がピッチにいてはいけない。

言い方を気をつける事もそうだが言われている選手の奮起が必要不可欠。

みんななら出来る!!

チーム力を上げていこう!!


対戦してくださったチームの皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました✨


担当:中田


ALEGRIA!!!!!!


★体験会受付中★

(※全学年受付可)


━━━━━━━━━━━━━━

◼OXALA TOKYO◼

クラブチーム

東京都少年サッカー連盟14ブロック

(エリア:東村山・小平・東大和)


https://www.fc-oxala.com/clubteam


━━━━━━━━━━━━━━

◼おしゃら保育園◼

東村山市小規模認可保育事業 A型

# 東村山市 # 保育園 # 0-2歳児


https://www.oxala-hoikuen.com


━━━━━━━━━━━━━━

◼Stretch Park◼

ストレッチパーク-東村山本店-

# 成長痛予防 # 姿勢改善 # AIによる姿勢分析 # パーソナルトレーニング # 産後骨盤矯正


https://www.stretch-park.com