検索

U7 TM vsふじみ野チャンプ

◇ 目標:

①団子になってボールにプレッシャーをかける

②ドリブルの時は、真っ直ぐ突っ込むのではなく横に交わす


◇ 目標の詳細:

①ファーストディフェンスは、とにかく先ずはボールにアタックをする💡そして交わされ時の為に2、3枚目も団子になってプレッシャーをかける事!


②強度の高い相手に、真っ直ぐ突っ込むとすぐにボールをロストしてしまうので、ダブルタッチなどを使い相手の横のスペースを交わす事⚽️


◇振り返り:

①コートが小さいサイズだった事もあったがファーストディフェンスがしっかりとボールにアタックできており、奪い切る場面も多かったし2.3枚目まで行った時にはほとんどの確率でボールを奪えていた。

弾んでいるボールの時に寄せきれない事があったのでボールと相手をしっかりと見て距離を詰めれる様にしていきたい。


②ダブルタッチを有効的に使える選手が増えてきた。特にタッチライン側での抜け出し方、突破の場面で良いシーンが多かった。

ただ、相手に囲まれ過ぎた時もこだわってしまい自陣のゴール前で奪われて失点してしまう場面があったので、場所を考えてプレーを変えれる選択肢を増やしていきたい。


◇ その他コメント:

ウォーミングアップからしっかりと声をかけれていて雰囲気もとても良かった!

水筒などもきちっと並べる事ができていて成長を感じました。

プレスをかける事が当たり前になってきているので次は奪った後に攻撃にしっかりと繋げてゴールまで行く事も求めていきたいです。


パスを出す時にしっかりと名前を呼べている選手は成功数が多いので、良い選手のプレーを皆んなでどんどん真似していこう。


とても集中力が高く良い試合が出来ました!

Good!!


対戦してくださったチームの皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました✨


担当:中田


ALEGRIA!!!!!!


★体験会受付中★

(※全学年受付可)


━━━━━━━━━━━━━━

◼OXALA TOKYO◼

クラブチーム

東京都少年サッカー連盟14ブロック

(エリア:東村山・小平・東大和)


https://www.fc-oxala.com/clubteam


━━━━━━━━━━━━━━

◼おしゃら保育園◼

東村山市小規模認可保育事業 A型

# 東村山市 # 保育園 # 0-2歳児


https://www.oxala-hoikuen.com


━━━━━━━━━━━━━━

◼Stretch Park◼

ストレッチパーク-東村山本店-

# 成長痛予防 # 姿勢改善 # AIによる姿勢分析 # パーソナルトレーニング # 産後骨盤矯正


https://www.stretch-park.com