検索

U9.10 TM vs malvaさん、西砂さん

◇ 目標:

①相手の背後(裏)を積極的に狙う

②球際の強さ


◇ 目標の詳細:

①立ち上がりで苦戦する事が多いので大会も近くいので入りから勢いを持ちたいので積極的に相手の背後を狙っていく。


②強度の高い試合になればなるほど、重要な試合になればなるほど球際の強さが勝敗を左右させてくるのでこだわりを持つ。


◇振り返り:

①試合前のミーティングでみんなで確認していたがスタートで出たメンバーが全く背後を狙えずに立ち上がり相手に押し込まれてしまった。

その後ベンチから再確認するとすぐに背後を狙い始めたがこれではもう遅い。

もっとミーティングで皆んなで話をしている事を理解させないといけなかったし、選手ももっと意識して試合に入っていかないとチーム力が上がらないので気をつけよう。


②ここに関しては最近凄く良くてこの日もかなり強くいけていた!

特に全く出来ていなかった選手がビックリする程いける様になったので簡単に失点する事がなくなった。プレーで引っ張っていける選手も何人かいるのでこれから相乗効果に期待したい。


◇ その他コメント:

選手達はとてつもないスタミナで頑張れているのでそこの評価はめちゃくちゃ出来ます!

ただ、ミスを取り返す為に体力を使う事が多いのでミスを減らして攻撃時にたくさん体力を使える様にしたい。

その為に必要な事は「止める蹴る」「ボールのない時に周りをみて判断のイメージを膨らませておく」事が必要。

たくさんトレーニングして身に付けていこう!


対戦してくださったチームの皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました✨


担当:中田


ALEGRIA!!!!!!


★体験会受付中★

(※全学年受付可)


━━━━━━━━━━━━━━

◼OXALA TOKYO◼

クラブチーム

東京都少年サッカー連盟14ブロック

(エリア:東村山・小平・東大和)


https://www.fc-oxala.com/clubteam


━━━━━━━━━━━━━━

◼おしゃら保育園◼

東村山市小規模認可保育事業 A型

# 東村山市 # 保育園 # 0-2歳児


https://www.oxala-hoikuen.com


━━━━━━━━━━━━━━

◼Stretch Park◼

ストレッチパーク-東村山本店-

# 成長痛予防 # 姿勢改善 # AIによる姿勢分析 # パーソナルトレーニング # 産後骨盤矯正


https://www.stretch-park.com