top of page
検索

U11 TM|OXALA TOKYO クラブチーム

vs 府ロクSC 中央大会後の最初のトレーニングマッチで、中央大会で選手それぞれが感じた課題に対してチャレンジをしていきました💪 選手から出た課題を元に下記の2つをテーマにチャレンジをしました。 ◼︎ディフェンス ・相手がシュートレンジに入ったら、しっかりとボールに寄せて、シュートブロックを行う ◼︎オフェンス ・シュートコース作り出し、積極的にシュートを狙う ゴールに直結するシーンを防ぎ、逆にゴールに直結するプレーを増やすことを取り組みました。 ただ、意識を高く持てている時は対応が出来ても、試合を重ねるにつれて薄れてしまったり、状況判断のスピードや、イージーなミスによりなかなか上手くいかない時間もありました💦 また新たなフォーメーションにもチャレンジして、普段とは違うポジションで出場する選手も多くいました。 確実にポジションを取れているという選手はまだまだいない状況で、全ての選手にチャンスがあり、競争からチーム全体がレベルアップをしていければと思っています👌 コーチ陣も、毎回の練習や、1試合1試合を大切にしてもっともっと貪欲に成長していけるチームに自立していけるよう、選手と密にコミュニケーションをとっていければと思います。 府ロクSCさんの皆様 保護者の皆様 ありがとうございました!!!!! ALEGRIA!!!!!! コーチ:佐原 ★体験会受付中★ (※2・3・4年生は定員超過の為、体験を締め切っております) https://www.fc-oxala.com/single-post/20191028 ━━━━━━━━━━━━━━ ◼OXALA TOKYO◼ クラブチーム 東京都少年サッカー連盟14ブロック 小平・東村山・東大和 ※随時、体験を受け付けおります。 ご希望される方はお問い合わせ下さい。

bottom of page