top of page
検索

U7.8 TM|OXALA TOKYO クラブチーム

vs ヴェルディSSレスチ・中根SA 今回は3つの目標にチャレンジをしました💡 ①動きながらボールを受ける ②相手をしっかりと見てプレーをする ③攻守の切り替えを早くする 1つ目はまだまだ💦ゴールキックやスローインの時に止まってしまい、相手にボールを渡してしまうシーンもありましたが、声を掛けると動き直してボールを貰うことも出来たりと、いつも工夫を出来る様にさらに意識を高めていければと思います。 2つ目はドリブル、トラップ、パスと自分たちがボールを持っている時に、スピードを緩めることや、トラップの位置を変える、パスの角度を変えるなど高い要求ではあったのですが、プレーに変化も見れ、ボールを失わなくなるシーンもありました。良かったプレーを忘れずに常に周りと相手をみれるように、意識して貰いたいと思います。 最後に攻守の切り替えについては、プレーのリスタートや取られた後、取った後のスピードを更に上げ、より良い判断を繰り返して行えるように選手同士で声掛けができるようになれば、更にレベルアップにつながる点でした。 この日は自分たちでアップをしたり、ポジションを決めたりと自立が出来ていたこともあり、難しい目標設定でも、いい試合、いいプレーをそれぞれがたくさんしてくれたと思います👏 この日のように、これからも常に貪欲に上手くなろうという気持ちを前面に出していって貰いたいと思います!! ヴェルディSSレスチさん、中根SAさんの皆様 保護者の皆様 ありがとうございました! ALEGRIA!!!!!! コーチ:佐原 ★体験会受付中★ (※2・3年生は定員超過の為、体験を締め切っております) https://www.fc-oxala.com/single-post/20191028 ━━━━━━━━━━━━━━ ◼OXALA TOKYO◼ クラブチーム 東京都少年サッカー連盟14ブロック 小平・東村山・東大和

bottom of page