top of page
検索

U7.8 TM|OXALA TOKYO クラブチーム

vs FCオーパスワン この日は、2つに分かれて行いましたが、お互い素晴らしいゲーム内容でした👍 この日のテーマとして守備面では、相手が後ろを向いた時にプレッシング、それ以外は無闇に飛び込まず相手を見ながらディフェンスし、相手のボールが体から離れた瞬間に体を入れて奪う事、 攻撃面では、少ないタッチでプレーし、人(オフザボールの動き)とボールが動く連動した攻撃を意識しました! 特に攻撃面が素晴らしくゴールまでの最短をパスで崩す場面が多く、チームでの成功体験が今までで1番多い試合だったと思います👍 サイドからの折り返しを、振りをコンパクトにしてダイレクトで決めたり(いつも大振りで外してしまう)パスにメッセージを載せて、ワンツーしたりと味方を信頼するプレーも幾度となくあったので これらの成功率を高める為に練習でさらにプレースピードをあげていきます💪 課題としてはフォローのスピードやボール受ける時の体の向きだったり、ピッチ内で味方同士がコーチングやコミュニケーションを取れれば、より試合をコントロールできるようになるので思ったことを伝える作業も積極的にやっていきましょう! FCオーパスワンさんの皆様 保護者の皆様 ありがとうございました! ALEGRIA!!!!!! ヘッドコーチ:杉山 ★体験会受付中★ (※2・3年生は定員超過の為、体験を締め切っております) https://www.fc-oxala.com/single-post/20191028 ━━━━━━━━━━━━━━ ◼OXALA TOKYO◼ クラブチーム 東京都少年サッカー連盟14ブロック 小平・東村山・東大和 

bottom of page