top of page
検索

U10 公式戦|OXALA TOKYO クラブチーム

vs 館町SC SGRUM PRINCE LEAGUEと練習試合をさせて頂きました⚽️ SGRUM PRINCE LEAGUEでは特に前半相手に押し込まれる時間が多く、それに対してクリアする事に精一杯になりピッチ内でのみんなの声かけもクリア!前に蹴れ!などばかりでボールを奪っても結局奪われてしまい、自分達も自陣にいるので勢いを持って2時攻撃3時攻撃を受ける形となってしまいました😣 押し込まれている時でもどこかで落ち着いてボールを大切にする事で流れが変わったりする事をもっと選手には伝えていきたいと思います。 もちろん1つのクリアで流れが変わるのもサッカーですが、クリアが全部小さいので結局自分達はクリア出来たと思ってもそれは相手にとっては少しボールを跳ね返されただけでラッキーになってしまっています。 そのような時にどう流れを変えれるかをしっかりとトレーニングでも落とし込んでいきたいと思います😊 練習試合では最近課題の多い4年生の中でも1.2人何か変わらなきゃと意識がでて来た選手がいました。その調子で背伸びせず少しずつでいいから変われる選手が増えてきてほしいと思います👍🏻 とにかく「覇気」これがこの学年には必要です。 4年生達、スタメンも多くの2.3年生に奪われているのが現状。絶対取り返すんだ!!絶対できるぞ!! 館町SCさんの皆様 保護者の皆様 ありがとうございました! ALEGRIA!!!!!! 監督:中田 ★体験会受付中★ (※2・3・4年生は定員超過の為、体験を締め切っております) ━━━━━━━━━━━━━━ ◼OXALA TOKYO◼ クラブチーム 東京都少年サッカー連盟14ブロック 小平・東村山・東大和 ※随時、体験を受け付けおります。 ご希望される方はお問い合わせ下さい。 

bottom of page